中国におけるEコマース販売について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中国に海外赴任し、メーカーの販売部門としてEコマース営業部に副部長という立場で従事。
アリババ(T-mall)、京東などのECプラットフォーム上で商品を販売し、2年間で売上を2倍まで拡大(3億元→6億元)

■話せること
・EC販売を拡大するためのKPI管理及びマーケティング施策

・EC販売チャネル、関係性

・ECサイトの制作及び、公式Webサイト、SNSなどメディアミックス

・アリババ(Tmall)や京東との関わり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メーカーの宣伝・広報部で11年勤務しております。
特にBtoBのデジタルマーケティングを長く経験しており、事業会社内部にWeb広告のインハウス体制の構築などの実績があります。
またBtoC商材のブランディング経験もあり、戦略PRを活用した商品ブランディングでは広告換算金額約20億、商品売上を約10倍まで増やした実績もございます。

国内・海外の両方で勤務経験があり幅広く対応可能です。
中国ではEコマースの営業部門に従事しており、中国の領域もお話しできるかと思います。

社内の副業許可も得ていますので、喜んでお手伝いさせていただきます。
平日、休日問わず面談可能です。基本はTV会議とさせて頂き必要であれば対面で対応させていただきます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック