個人事業主向け 所得0円で無理なく働くための節税節約ノウハウについて話せます
ご覧いただきありがとうございます。
こちらでは
個人事業主の方々向けの所得「0円」による節税・節約ノウハウをお話させていただきます。
ノウハウを提供する前提は確定申告の『青色申告』を行っていること。
確定申告はこの国の収入・経費・税金の構造が集約されており、
つまり『この国の仕組み』が詰まったマニュアルであります。
しかしご心配なく。
確定申告書から導き出した節税・節約ノウハウをわかりやすく、必要な部分のみをご提供しております。
ほどよく働き、自分の時間を自由に使い、節税節約ばっちり!を求めている方、必見です。
■ 提供できること
お話できる要素は以下の内容となります。
・所得0円を目指す収入分類とは?
・所得0円で取られた税金を取り戻せるロジック
・所得0円を目指すと達成できる節約ロジック
・所得0円でも収入を増やしたいときは?
他にもお答えできる範囲で随時ご質問、ご相談をお受けします。
■ こんな人におすすめ
・スタートアップで仕事がなかなか見るからない個人事業主の方
・収入が定着しない職種で焦っている個人事業主の方
・まったり好きなことをしながらほどほど仕事をして生活したい個人事業主の方
・年金受給者であるがこれまでのご縁で仕事をほどほどしている個人事業主の方
などなど、節税・節約のノウハウを求めいる方々
【これまでの経験】
・新規ブランド立上から商品展開までのブランディング(和菓子メーカー)
・通販事業マネジメントから事業再編まで(和菓子メーカー)
・ブランド統合による公式ECサイトリリース(和菓子メーカー)
・法人向けDXソリューション商材のソリューション提案のコンサルティング業務及び新規顧客開拓サポート業務(大手携帯通信キャリア)
・メーカー向けデータ分析サポート部門の立上からマネジメントまで(大手ポイントサービス事業者)
・データアナリスト業務(IDPOS分析、推計モデル)(大手ポイントサービス事業者)
■その他
地域: 東京都
役割: ディレクター、マネジメント、コンサルタント
規模: 社員250人~1000人
プロフィール 詳細を見る
職歴
マインドジョイマーケティング
- 代表/フードディレクター 2020/4 - 現在
- コンサルタント 2023/7 - 2023/9
- コンサルタント 2021/1 - 2021/3
社名非公開
- マネージャー(EC事業担当) 2021/9 - 2023/7
社名非公開
- EC課 課長(兼任) 2019/3 - 2020/3
- ブランドマネージャー 2016/8 - 2020/3
社名非公開
- データアナリスト 2010/4 - 2016/7
- TSUTAYA全店舗 販促担当&新規サービス開発 2003/4 - 2010/3
このエキスパートのトピック
-
会員サービス(コミュニケーション戦略・共通ポイント)ノウハウについて話せます
¥35,000~■背景 メーカー、小売店、サービス業など、様々な販売事業で重要視されている会員サービスは、 当初のリアル小売業の共通ポイントやレコメンドサービスから、 リアルとEC(ネット)×会員向け複合サービス展開により、事業全体への利益貢献度は飛躍的に向上しています。 これまで自身のキャリアにより会員サービス事業の立上ステップ・事業企画の考え方から、 リリース後のサービス展開、マーケティング戦略、組織体制・運用など、幅広いノウハウアドバイスが可能です。 (これまでのキャリア) ・日本最大級の共通ポイントサービス(IDPOSベース)のマーケティング担当・新規サービス開発・データアナリスト担当 ・食品メーカーEC事業再構築担当及び運用マネジメント担当(リアル店×EC会員サービス) ・全国展開飲食店EC事業担当及び運用マネジメント担当(リアル店×EC会員サービス) ・大手総合スポーツ小売業 会員サービス・共通ポイント事業リリースコンサルティング ■話せること 以下の会員サービス事業リリース立上からリリース後のマーケティングノウハウのアドバイスが可能です。 ① 会員サービス及び共通ポイントサービス事業企画案策定 ・統合会員サービス事業企画について ・会員・企業双方のメリデメについて ・全体マーケティング戦略・戦術プランについて ・KPI(中長期)指標の策定及びロジックについて ② 会員サービス組織・体制について ・事業運用に必要なスキル/機能について ・組織体制案の策定について ・組織コスト算出(概算人件費/委託費/運用人時)のさくせいについて ・人材採用、外部業務委託からの調達について ③ リリース時、リリース後のコミュニケーション戦略について ・KPI(売上・会員)に応じたアクションプラン策定及び実行ノウハウについて ・リアル、ネット及び店舗・サービスに依存したプロモーションノウハウについて その他、ご希望のアドバイス内容ございましたら、お問合せください。
-
新しく始めたい食料品や雑貨の仕入方法やOEM先との調整方法について話せます
¥35,000~■背景 菓子、冷凍食品、お茶飲料、雑貨などの 新規ブランド立上、商品企画・開発からリリースまでのキャリア経歴から 商品の仕入れ方法や、製造OEM先との調整方法についてお話できます。 ネット通販で月100万売り上げる商品を見つけたい、 オリジナルの商品を作ってもらいたい、 クラフトビールの機械を導入してビールを作って商売をしたい、 本場イタリアのピザを焼けるピザ窯を導入してお店をやりたい、 と言ったご要望について、仕入れ先・OEM先の見つけ方や その後の段取りなどなど。 是非ご相談ください。
-
データアナリスト/データ分析チームの新規立上のノウハウについて話せます
¥35,000~■背景 CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の際にメーカー、小売業企業向けにデータマーケティングサービスを提供するためのデータアナリストチームを立上げを経営層の提案から、チーム作り、チーム運用フロー構築を一手に行い、データアナリスト組織の現場マネジメントを担当しました。 ■話せること ・データ分析/データアナリスト部門の立ち上げ手順と必要事項 ・部門の目標設定(定量/定性) ・成功談、失敗談、またそれを左右するポイントなど ■その他 地域: 東京都 役割: データアナリスト、アナリストチームリーダー(立上メンバー) 規模: 7000万人会員規模データベース