地域密着商店経営におけるマーケティング(集客・リピート・単価UP)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


他店へのアドバイス・他業種へのアドバイス・チラシの添削・WEBページからBtoBの集客(大企業含む)等、ビジネスに必要な事全般で成果があります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1986年頃から約30年間
どちらでご経験されましたか?: サケクル・もりぐち酒店
有限会社 森口商店
その時どのような立場や役割でしたか?: 地域密着酒販店・現役経営者
地域ビジネスのマーケティング全般
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 廃業・閉店が続く酒販小売業でマーケティングを実践することで安定した酒販店経営の実践。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 酒販免許自由化で店舗近隣大型店舗が酒類を低価格で販売し価格では対抗が不可となりました。宅配やサービスで付加価値を付け価格以外の価値を見いだして販売をしました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 商売繁盛実践塾HP
http://www.moriguchims.jp/
店舗HP
http://sakekul.dreamblog.jp/
ブログ・365日更新
http://ameblo.jp/sakekul
他にも各ランディングページがあります。
*HP関連、全て自作です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 地域ビジネスで何かをしたいが何をすれば良いのかがわからない店舗経営者(運営者)の方。*酒販店に限りません。
この分野は今後どうなると思いますか?: 地域ビジネスでは良い商品、良い商品を扱っているのに販売方法がわからず低迷している店舗が多いと思われます。マーケティング(販売方法)を知る事で地域になくてはならない店舗になり、それが地域の活性化にもなると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 実際に販売の現場で成果が出ている施策をお伝えします。
そのまま使う事で成果が出せるきっかけとなります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

兵庫県尼崎市の地域密着酒販店の経営者です。


職歴

有限会社森口商店

  • 1986/4 - 現在

ビール・お米・飲料・灯油のデリバリー jr尼崎近くのお酒屋さん サケクルもりぐち酒店

  • 代表取締役

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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