資金運用に関する事に関してについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


証券会社での経験とアセットビジネス部やむさし証券での商品戦略に大きくかかわって、外資系の金融機関と交流もあり、資金運用に関して豊富な経験と知識を持っており、自らも多種な運用及び現在も内外の市場情報を入手して対応しています。

■背景
・日本で最初のコモディティを組み入れたファンドの組成を行いました。
・インドのタタグループと日本で最初のインドの運用会社のインド株式ファンドを組成した。
・米国の大手ヘッジファンドと国内向けのファンドを組成した。
・日本で最初のシャリアファンドの組成を行いました。
・自ら内外の株式投資やワラント、外債等を投資経験あり、証券会社時代には投資家向けの投資教育等のセミナーの講師を行ってきました。
・岡山支店在任中には岡山商科大学で証券に関する項目で講師を務めた。
・2000年頃から内外の情報を収集して、日々マーケット情報として市場コメントを部下たちに毎日配信しています。現在も昔の部下に依頼されて配信しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約40年間での証券会社での経験で特に部支店の経営や会社の経営の携わって来て経営全般に関することや業務改善提案等に於いてお役に立てるかともいます。また、野村総研からBPRの指導を受けており、実際に部支店経営やむさし証券でもそれを実践して指導してきました。また、内外に幅広いネットワークがあり、それを基に役立てる面が多いと思います。
 また、部店長時代を通じて各種セミナーの講師を行っており、プレゼンに関してはそれなりの経験がありますのでお役に立てるかと思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック