D2C・通販事業のマーケ全般|広告、WEB、CRM、収益化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


D2C・通販事業の現役マーケター(兼マネージャー)です。主に化粧品、食品を経験しています。

■こんな相談にのれます
・D2C事業の予算を策定したい|PLの改善箇所を見つけたい|KPIを再設定したい (KPI系)
・広告露出媒体を見直したい|獲得顧客のLTVを上げたい|代理店を見極めたい (集客系)
・収益顧客の離脱を減らしたい|収益顧客のLTVを上げたい| (CRM系)
・自社ECとモール店を両立させたい (販路)
・マーケティングスキルを向上させたい (学習|教育)

☆単体の事業規模としては年商10億〜60億くらいの事業運営経験があります。
☆広告投資額は年間1億〜20億円くらいまでのオンライン、オフライン両媒体の知見があります。

■話せること
(分析/検証)
・LTVを簡易的にシミュレーションする方法とは?

(企画)
・立ち上げ期におすすめの媒体は?
・TVCMを投下することで改善するKPIとは?
・CPAやLTVを改善させるためのテスト例は?
・価格、媒体、施策、商材の何を見直すことでLTVは改善できるか?
・マーケ担当者はどのように企画スキルを磨いていくか?

(施策)
・Amazonにおいて売上を伸ばすための基本戦略とは?
・Amazonにおいてベストセラーを取るためのコツとは?

☆CPAを重視した戦術によりLTVおよび収益性を悪化させてしまった苦い経験があります。
☆LTVを簡易的に算出できるロジックを元に、LTV重視のマーケ施策を立案し改善させた経験があります。
☆事業利益の改善を求められる中、広告・販促など各種手法やツール、取引先を見直し改善させた経験があります。
☆自社ECとモールをうまく棲み分けて両立させてきた経験があります。
☆Amazonにおいて、担当してから1ヶ月でベストセラーを取得した経験が2件あります。(現在も維持)

■その他
・上記以外についてもD2C事業、食品メーカー、化粧品メーカー、大企業のD2C事業、中小企業のD2C事業といったトピックでも話せます。
・金額やテーマについて柔軟に対応させていただきますので、お気軽に相談ください。

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氏名:開示前

通販、D2C業界で14年の事業会社サイドの経験があります。
細かい運用テクニックは広告代理店サイドには劣ると思いますが、事業会社視点で捉えたPL改善やマーケ戦略については実体験に基づく知見があります。

D2Cのマーケティング施策について、特に化粧品、健康食品、食品について力になれると思います。
事業規模としては単一事業で10〜60億円規模での経験があります。
自社ECと併走しながらのECモール立ち上げ経験(ベストセラー取得含む)
また個人事業(副業)の立ち上げ経験もあります。

対面での面談は基本土日のみ。オンラインの面談は平日でも調整可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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