トヨタ生産方式の利点、欠点及び導入方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
トヨタ系列の企業㈱Densoにて、15年ほど勤めさせて頂きました。
現場作業から始まり、トヨタ生産方式導入の専門部隊にも3年ほど所属しておりました。その後生産技術へと身を移しましたが、経験を活かしてトヨタ生産方式のアドバイザー的な立場で生産現場と関わっていました。

■話せること
今では製造業において知らない人はいないと言ってもいいくらいの「トヨタ生産方式」ですが、一般的に知られている事の中には、理想論も多く含まれており、簡単に生産ラインに導入できる代物ではありません。
専門部隊に所属していた経験がありますので、様々な現場においてどのように導入したら良いか(導入しない方が良い場合ももちろんあります)をお客様の目線に立って相談させて頂けると思います。

キーワードは「在庫低減」「見える化」「後補充生産」

トヨタ生産方式にご興味がある方は是非お声かけ下さい。

■その他
製造現場のExcelを用いたIoT導入基盤のシステム設計や、業務効率化においても多くの実績がありますので、相談頂けます。
現在は某プラットフォームを利用してExcelシステム開発のお仕事もさせて頂いております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手トヨタ系企業にて、生産ラインの業務効率化を10年以上経験して参りました。
トヨタ生産方式導入部隊に3年、生産技術としてIoT導入に3年携わって来ましたので、「トヨタ生産方式」「製造IoT導入の進め方」に関して、踏み込んだお話しをさせて頂けます。

平日土日祝日問わず、対面での対応が可能ですのでお気軽にご相談ください。


職歴

㈱DENSO

  • 2003/10 - 2020/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック