地銀の課題と経営戦略 その光と影について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
地銀の役員として、経営課題と経営戦略の構築に直接関与してきました。

■話せること
現在地銀を取り巻く経営環境は非常に厳しく、山積する課題をクリアすべく、さまざまな経営戦略が構築され続けていますが、必ずしもその進捗状況は芳しくないものもあります。そんななかで、地銀の抱える悩みや、経営戦略の表と裏、光と影についてお話しします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

月曜日から金曜日までで面談スケジュールを調整します。
経済産業省の客員研究員を経て現在中小企業基盤整備機構の経営アドバイザー。第一地銀にて、主として営業統括、営業企画、営業推進、支店指導に従事。常務本店長他五箇店支店長経験後、営業推進担当専務にて退任。現在当該地銀の頭取から参与受嘱。頭取の必要に応じて参与会に出席。
また、一般社団法人として、企業経営改善や
事業承継等に対応するコンサルタント業を経営。
現在顧問、相談役、社外役員等の役職にて約20社を支援。
相談者の業界には拘らず、金融機関との関係性について、金融機関の本音をお話しし、金融機関への対処方法や財務改善のポイントなどのアドバイスも致します。
金融機関に対しての相談者のお悩みや秘密は厳守します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥55,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック