内部通報制度の対応実務について話せます
■背景
コンプライアンス委員会の事務局担当を担っており、内部通報制度の受付窓口の担当しております。
会社規模は、従業員 約13,000名(人員数ベース)、売上高 約2,800億円(2021年度)です。
■話せること
・内部通報制度に寄せられる通報の現状、対応方法
・通報制度の認識のされ方についての課題
・対応実務上の課題、管理面の課題
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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スーパーマーケットの災害対策について話せます
¥50,000~■背景 災害対策事務局を担っております。 大規模災害発生時には、本社にて事務局を担当いたします。 関連資格として、①防災士 ②企業危機管理診断士を取得しました。 ■話せること ・災害対策マニュアルの作成の経験 ・災害訓練の実施、運営 ・社内教育の講師として ・スーパーマーケットチェーンの災害対策における課題
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社内規程の管理(改定、更新・差し替え、制定)について話せます
¥50,000~■背景 総務課担当として、社内規程(人事労務以外)のほとんどを管理しています。 改定、更新や差し替え、保管管理など対応しているため、課題も熟知しております。 ■話せること 規程管理上の課題、具体的な実務について、担当者の悩み。 規程管理にはどのようなサービスが必要なのか。
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電子契約を含む契約書の管理、および契約実務について話せます
¥30,000~■背景 契約書の管理や保管、社内稟議(役員による審議)の事務局を担当しています。 ■話せること 電子契約を含む契約書の管理や保管、契約書のリーガルチェック対応、社内稟議の管理実務、及びそれらの課題についてお話することができます。 電子契約サービスについては、プロジェクトリーダーとしてサービスの選定や全社への導入を推進しましたので、サービス選定の要点や判断基準もご説明できます。