メンタルヘルスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・派遣事業にて起業。その中でメンタルヘルスマネジメントの需要性に気づき、心理カウンセラー資格取得。
メンタルヘルスケアをより身近にし、『心にゆとりが持てる社会をつくる』
をモットーに、カウンセリングや研修、メンタルヘルスマネジメントコンサルなど
企業のメンタルヘルスケア対策を全般的に支援する事業(EAP)を展開。

2020年にメンタルヘルスケア事業スタート。
組織での仕組みづくりも大事ですが、
やはり一人一人の心にしっかりと行き届くケアが重要だと考えます。
それができるのは心理カウンセラーの強みです。

■話せること
働く人のメンタルヘルス全般。
・メンタルヘルスマネジメント対策
・メンタル不調の予防やケア方法
・メンタル不調と身体の不調
・セルフケア、ラインケア
・休職者への対応
・ハラスメント問題
・ハラスメント行為者の心理
・メンタルトレーニング
・管理者の傾聴トレーニング
・メンタルヘルスケア研修  etc...

自身でも、うつ病や依存症、軽いパニック、対人恐怖症を経験しているので、
よりリアルなお話しはできるかと思います。
メンタル不調者に対して、失礼にあたるので聞きずらい質問や疑問もあるかと思いますが、
気を使わずなんでも聞いてください。今は回復者なので、私は問題無いです。

メンタルヘルスのお話は重くなりがちですが、明るく楽しく話せたら幸いでございます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

心理カウンセラーではありますが、自身でうつ病や依存症、軽いパニック、対人恐怖症などを経験しています。今は回復者。起業経験もあり、組織でのメンタルヘルスマネジメントは重要性も理解してます。原体験×カウンセラー×組織 この3つの視点を持ちながらお役に立てたら幸いでございます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック