IT・家電の戦略について、認知から拡販施策、組織までの基本について話せます
¥35,000~
20年のコンシューマーマーケティング経験の中で、Surface、Windows 10、Xbox Oneといった数多くの大型コンシューマー製品のGo to Market 戦略をリードしてきており、現在はヘルステックデバイスの新規事業推進責任者およびEコマース営業の責任者を兼任しています。デジタルをはじめとしたマーケティングコミュニケーション、事業戦略、プロダクトマネジメント、チャネル戦略、ビジネスデベロップメントなど、全てのマーケティングファネルにおける幅広い業務経験があり、それらの企画やマネージメントから実行までアドバイス可能です。
また、既存のコンシューマ事業のDXやD2Cの取り組みについても、Digital Marketingだけに寄らない事業性やブランディング、既存リテールとの共存などの観点も得意分野になります。
掲載記事:
インターネットマーケティングフォーラム2019登壇(宣伝会議)
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/net-mc/2019/speakers.asp?lec=microsoft-otani
FNNプライムオンライン(取材)
https://www.fnn.jp/articles/-/7854
Surface Go イベント登壇(d.365)
https://www.design365life.jp/0000147533/
Xbox One 発売記念24時間TV プロデューサー(ニコニコ生放送)
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv191179065
リセマム(取材)
https://resemom.jp/article/2012/07/05/8526.html
達人の仕事術(IT Media)
https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0911/12/news077.html
■その他
地域: シアトル(アメリカ)本社、東京
役割: ピープルマネジメント、プロジェクトマネジメント、カテゴリーリード
規模: 2500名