高齢のスタッフの育成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
健康食品の会社のコールセンターに勤務しています。
社員数は全部で300名弱ですが、私が在籍しているセンターは100名ほどです。
私はセンター
のSVですが、チームも持ち、チーム長としてまとめ役を引き受けている形です。
自分より高齢のスタッフが多い中で、どのような声かけをすれば納得してもらえるか、モチベーションを上げて長く働いてくれるか、その事を常に意識しています。
チームは現在6チームあり、昨年度は「リーダーシップ賞」をいただき表彰されました。
また、2020年は私が書いたチームマネジメントについて書いた日記を基に、某アワードにて審査員賞をいただきました。

■話せること
・年齢が上のスタッフへの対応の仕方 
→言ってはいけない事、言うと上手くいくことをお伝えします。
・不平不満が多いスタッフへの声のかけかた
→不満を口に出すことが減るようにするために必要なことをお伝えします。
・チームを団結させるやり方
→しらけるスタッフまでも巻き込んで楽しむ方法をお伝えします。
・高齢で人生経験豊富なスタッフへの心の持ち方
→言葉選び、自分の態度、マインドを保つにはどうすれば良いかお伝えします。
・それぞれの性格に合わせた指導法
→積極的な人,消極的な人、懐疑的な人、楽天的な人…様々な性格のスタッフを育成した経験から、有効だった方法をお伝えします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コールセンターで7年勤務しております。50代以上の高齢のスタッフが多い中、チームマネジメントに関しては会社から2年ごとの表彰式で表彰され、一定の評価をいただいています。高齢のスタッフに対する声かけのコツや、やる気を出してもらうための具体的なアドバイスをさせていただきます。
育成でお困りの方に、少しお役に立つかもしれません。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック