B to Cの商品企画全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
営業、リサーチ、マーケティング全てを経験。
消費者が望む事、小売店が望むこと、リサーチ特性等全てを網羅。
マーケティングとしては、勝てる商品企画(STP+コンセプト)、アナログ、デジタルを駆使した4P戦略を網羅。

■話せること
・既存商品の診断、V字回復方法(短期〜中長期まで)
 ex.STP、コンセプト、4P戦略のどこに問題があるのかをアドバイス
・企業のコアコンピタンスに合わせた新商品企画立案
 ex. 実現可能で勝てる商品の限界値をアドバイス、壁打ち相手。
・戦略費(プロモーション費用)の最適配分
 ex.YouTube、Twitter、Instagram、雑誌等のマーケティングミックス
・最適なリサーチ方法
 ex.カテゴリーにあった最適な調査の割り付け、媒体、分析視点のアドバイス。
・マーケティングプランの書き方
・他業界との連携
 ex.ペットフード×製菓会社
等。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

過去、消費財メーカーのユニ・チャームで新規事業、マーケティング、調査、営業を従事。また個人コンサルとして家具収納、民泊事業を従事。

知見のある分野は、ペット市場、シニア市場、ベビー市場、フェムテック市場、キッチン等の収納業界など。


職歴

社名非公開

  • チーフ 2023/12 - 現在

ユニ・チャーム株式会社

  • プロジェクトマネージャー 2021/1 - 2023/11
  • アシスタントブランドマネージャー 2018/1 - 2020/12
  • リサーチャー 2016/1 - 2017/12
  • 一般社員 2007/4 - 2015/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック