B to Cの商品企画全般について話せます
■背景
営業、リサーチ、マーケティング全てを経験。
消費者が望む事、小売店が望むこと、リサーチ特性等全てを網羅。
マーケティングとしては、勝てる商品企画(STP+コンセプト)、アナログ、デジタルを駆使した4P戦略を網羅。
■話せること
・既存商品の診断、V字回復方法(短期〜中長期まで)
ex.STP、コンセプト、4P戦略のどこに問題があるのかをアドバイス
・企業のコアコンピタンスに合わせた新商品企画立案
ex. 実現可能で勝てる商品の限界値をアドバイス、壁打ち相手。
・戦略費(プロモーション費用)の最適配分
ex.YouTube、Twitter、Instagram、雑誌等のマーケティングミックス
・最適なリサーチ方法
ex.カテゴリーにあった最適な調査の割り付け、媒体、分析視点のアドバイス。
・マーケティングプランの書き方
・他業界との連携
ex.ペットフード×製菓会社
等。
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- チーフ 2023/12 - 現在
ユニ・チャーム株式会社
- プロジェクトマネージャー 2021/1 - 2023/11
- アシスタントブランドマネージャー 2018/1 - 2020/12
- リサーチャー 2016/1 - 2017/12
- 一般社員 2007/4 - 2015/12