車の電動化に対応したブレーキシステム、部品の変革について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
以下のように多くのブレーキ開発経験があります。

30年間に及ぶブレーキシステム、部品の設計開発経験があります。
内容は日産では、スカイライン、サファリなどの実車実験、評価法の新設、システムおよび全ての部品の台上ベンチ実験、新評価法の新設、電子制御ブレーキ、通常ブレーキシステムおよび全ての部品設計を担当しました。ブレーキアシストは日産が世界初ですが、担当していました。EVのブレーキバイワイヤブレーキシステムも日産で初めて着手しました。また、企画室では全車のプラットフォーム計画も担当し、車の視点も経験しています。
キリウでは新規のブレーキディスクロータの技術コンセプトを確立しトヨタ、北米日産、ホンダ、スズキ、マツダ、GMに大きく新規拡販し、売り上げを倍増しました。北米デトロイトに技術営業所を設立し、北米進出を軌道に乗せました。
コンチネンタルではブレーキ部品を含む全ての部品の日産担当の技術の総責任者を経験しました。
スズキではブレーキシステム、部品、電子制御ブレーキシステム、電動車のブレーキバイワイヤブレーシステムを担当しました。

■話せること
ブレーキシステムおよび全てのブレーキ部品
電動車のブレーキシステムおよび部品
ブレーキの現状と今後
電動車に対応したブレーキシステムおよび部品の変革

web会議にて、資料を使ってご説明します。

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氏名:開示前

職務経歴はカーメーカの日産、スズキでの22年技術経験、サプライヤのキリウ、コンティネンタル、ベルホフ13年の技術および営業経験、キリウデトロイトオフィス、ベルホフでの経営経験、デトロイト3年の海外経験、多くの海外の方とのビジネス経験が職務概要です。成功への強みは多岐の職務からの人脈とそこからお客様とパートナーの関係作りをし、ビジネス、セールスを成功させることです。具体的な内容別では、設計開発26年、プロジェクト管理30年、営業15年(兼務含め)です。
技術者として部品とそのシステム開発(現場での製造、実験検証も含め)が基本です。製品としてはブレーキ、シャシ関連、オートモティブ全般、異材接合です。今でも実験、製造現場での数値での検証で仕事は進めています。
カーメーカの経験22年(日産、スズキ)、外資も含めたサプライヤの経験13年であり、カーメーカのご要望にきちんとお応えできる対応およびコミュニケーション能力には実績と自信があります。
キリウとベルホフでは全日系のカーメーカを担当しましたので、いまでもどこでも人脈でのサポータがいます。
今までの経験で部品をシステムで最適なものとして売り込めることがとても重要と身をもって理解しています。
キリウデトロイトオフィス所長、ベルホフ日本代表の経験から会社としてのマネージメントも経験しています。
技術をベースに、製造・実験現場の事実を基本に、カーメーカの役員までへの技術訴求と拡販を多く経験し、実績もあります。また、経営の視点での業務も実施してきました。
ぜひ、カーメーカへの新規参入・新規部品の開拓(ドアオープナー、お客様開発)お役にたちたくどうぞよろしくお願いします。


職歴

ベルホフ株式会社

  • セールスディレクタ 日本代表 2015/7 - 2019/2

スズキ株式会社

  • 課長 2009/1 - 2015/6

コンチネンタルオートモーティブ

  • カスタマーチーフエンジニア、日産担当技術責任者 2007/4 - 2008/12

キリウUSA

  • デトロイト事務所 所長 2004/4 - 2007/3

株式会社キリウ

  • 次長 1999/7 - 2004/3

日産自動車株式会社

  • 課長 1984/4 - 1999/6

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