車の電動化に対応したブレーキシステム、部品の変革について話せます
■背景
以下のように多くのブレーキ開発経験があります。
30年間に及ぶブレーキシステム、部品の設計開発経験があります。
内容は日産では、スカイライン、サファリなどの実車実験、評価法の新設、システムおよび全ての部品の台上ベンチ実験、新評価法の新設、電子制御ブレーキ、通常ブレーキシステムおよび全ての部品設計を担当しました。ブレーキアシストは日産が世界初ですが、担当していました。EVのブレーキバイワイヤブレーキシステムも日産で初めて着手しました。また、企画室では全車のプラットフォーム計画も担当し、車の視点も経験しています。
キリウでは新規のブレーキディスクロータの技術コンセプトを確立しトヨタ、北米日産、ホンダ、スズキ、マツダ、GMに大きく新規拡販し、売り上げを倍増しました。北米デトロイトに技術営業所を設立し、北米進出を軌道に乗せました。
コンチネンタルではブレーキ部品を含む全ての部品の日産担当の技術の総責任者を経験しました。
スズキではブレーキシステム、部品、電子制御ブレーキシステム、電動車のブレーキバイワイヤブレーシステムを担当しました。
■話せること
ブレーキシステムおよび全てのブレーキ部品
電動車のブレーキシステムおよび部品
ブレーキの現状と今後
電動車に対応したブレーキシステムおよび部品の変革
web会議にて、資料を使ってご説明します。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ベルホフ株式会社
- セールスディレクタ 日本代表 2015/7 - 2019/2
スズキ株式会社
- 課長 2009/1 - 2015/6
コンチネンタルオートモーティブ
- カスタマーチーフエンジニア、日産担当技術責任者 2007/4 - 2008/12
キリウUSA
- デトロイト事務所 所長 2004/4 - 2007/3
株式会社キリウ
- 次長 1999/7 - 2004/3
日産自動車株式会社
- 課長 1984/4 - 1999/6