「プレゼン力」「広報力」「コミュニケーション力」向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


弊社の主な事業は「広報コンサルティング」と「コミュニケーション講座」です。
その理由をお伝えします。

世の中全てプレゼンではないでしょうか。

企業が、商品やサービスを世に知らしめるのも、人が思いを伝えるのも。

仕事においてもプライベートにおいても、私たちは常にそんなプレゼンをしながら生きています。

プレゼンの最終目標は、聞いた人の心が動き、さらに行動に移すこと。

そうさせるための広報の仕方やコミュニケーションには技術が必要です。

私は長年
「どうやったら分かりやすく伝わるか」
「どうすれば人の心を掴めるか」を考えて仕事をしてきて、独自のノウハウを会得しました。

その技術を提供し伝授することで、
1人でも多く方や企業様のプレゼン力向上に貢献したいと思っております。

現在の状況
■藤田医科大学 情報アドバイザーとして広報コンサルティング業務を受託しています。
内容としては、大学・病院・研究所全てにわたる、広報戦略企画・各種VTR・冊子企画制作をはじめ、広報発信のあらゆるコンサル業務をしております。

■様々な企業様・行政・団体様から、コミュニケーション講座・セミナー・講演をご依頼いただいております

ご相談に乗れること
■広報を強くしたい
御社の商品やサービスをもっとよりよく発信したい➡︎➡︎広報のワンストップサービスが可能です。

通常、広告なら広告代理店、ホームページはWEB制作会社、冊子は印刷会社・・とバラバラに発注していませんか?
各種別々の発注で、本当に伝えたいことが形になっているでしょうか?
また社内広報部も「ことば・表現」の専門家ではないので、効果的な発信となっているかは疑問です。
私は、上記経歴や弊社事業内容により、対応可能です。

■社員のコミュニケーション能力を高めたい
社員のコミュニケーション能力は、御社の売上を左右します。
そんな重要なコミュニケーション能力ですが、後天的に獲得可能な技術です。
22年間生放送で会得した「伝える」「引き出す」「みせる」技術を伝授いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「広報」「コミュニケーション」「プレゼン」お任せ下さい。元局アナでニュースキャスターを15年ラジオパーソナリティを7年務めました。会得した独自のノウハウを様々な形で還元するため会社を設立し、現在は、広報コンサルティングやコミュニケーション講座を主な事業内容としています。また藤田医科大学の情報アドバイザーとして広報全般のコンサル業務もしております。御社の商品やサービスのプレゼン力や社員のコミュニケーション力向上に貢献できると思います。面談日時は要相談で調整可能です。


職歴

株式会社丹野みどりアナウンス事務所

  • 2019/3 - 現在

フリーアナウンサー

  • 2013/10 - 2019/2

中部日本放送

  • 1996/4 - 2013/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック