FAQ,オンラインマニュアル、チャットボットの導入等カスタマーサポート立ち上げ全般
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
スタートアップのカスタマーサポート立ち上げ、ゼロイチでのサポート体制構築
外部サポート会社への委託立ち上げ
■ 実績や成果
外部委託でのサポートクオリティ担保、90%以上外部サポート会社でのクローズ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客満足、社内リソース、費用のバランスにおいてローコストで最大限のパフォーマンスが求められたが、外部サポート会社を巻き込み、三方よしの体制を構築した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
最大手オークションサイトのカスタマーサポート
SNS、モバイルオークションサイト
ECサイト構築システム
飲食店向けITサービス
等、ウェブサイト、アプリのカスタマーサポートを経験しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
スタートアップ等のカスタマーサポート構築
外部へのサポート委託ノウハウ
オンラインツール(FAQ,オンラインマニュアル、チャットボット等の導入経験ノウハウ)
オペレーション上の業務効率、自動化