アルミ材料選定のヒント、用途による選択ポイント、アルミの魅力について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■小職と会社の概略
・アルミ素材で、板は缶から自動車、航空機まで営業担当した経緯あり。
 また、押出、鋳造・鍛造、カラーアルミ等の営業経験もあり。
・現在も素材営業の知識を活かし、最適な素材選択を提案し改良を進めていくことも常に実施している。
 及び、現在の会社で得た加工知識を素材知識と融合し、初期検討から最適に近い製品へ仕上げていく提案も行っている。
・近年の実績として、某重電メーカーへ下記の様な改善提案し採用に至った。
・会社としては、大規模製品から細かい部品製造まで請け負え、且つ、アルミの特性を生かした表面処理なども行えるため、
 BtoBを主としたエンドユーザー様の商品にほぼ近似の製品を製造する業容である。

■話せること
・アルミを使いたいと考えた際に、用途毎に最適な素材があること、選択するための情報・提案するだけでなく、
 アルミを使っては不具合を生じやすい用途や事象も、紹介・変更提案も可能。
・また、鉄や樹脂素材との比較も具体的に説明可能。
・最新の情報を貪欲に求めており、そこから研究などと深堀もしている。

■その他
・お客様へのVA・VE提案は、採用となった実績が多数あり。
 ex.塗装ありのアルミ製品→あることを提案し、塗装無しアルミ製品に切り換え大幅なコスト削減に寄与。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック