化粧品のマーケティング・販売促進方法について話せます
■背景
☆新規参入プレーヤーの多い化粧業界ですが、実は非常にコンペティティブな業界でマーケティングが高度に発達しており、普通に新規参入しただけではなかなか成功するのは困難です。必要なのは効果的な戦略策定と、効果的な販促・CRM戦略を継続的に行うことが必要です。
☆外資系化粧品会社のマーケティング業務に従事した経験と、広告代理店のマーケティングスタッフとして従事した経験を背景に、内と外、主観的・客観的の複眼的な視点で効果的なアドバイスを行うことが可能です。
■話せること
☆トップライン向上のための課題抽出方法
☆抽出課題に対するソリューションの具体的な提案
☆年間販促プランの在り方
☆外資系化粧品会社のCRM など…
■その他
☆化粧品会社のマーケティング・販促プランは高度に発達しているので、他の小売業についても非常に参考になると思います。
事実、私自身、化粧品ブランドの他、雑貨ブランドやバッグブランドなど他業種に化粧品会社のマーケティングや販売促進の知見をベースにアドバイスすることで非常に高い評価を頂いております。