社内業務改善のリアルな経験をお話しできます。例としてAIプロダクト導入です。(その他、転職経験についても)
■ 具体的な経験の内容
現職で2015年から6年間、コスト削減を目的とした社内の業務改善をしています。
最近はクライアントへ提供してるサービスの改善も担当してます。
新卒で入社した会社では2年間、システムエンジニアとしてマイクロソフトの製品の導入、保守を行っていました。
特徴の異なる会社、職種を経験しています。
最初の会社は300人程度で職種はシステムエンジニア、2つ目の会社は15000人を超えている大企業で業務改善を検討する企画職です。
■ 主な経験した業務、実績
・文章自動生成AIプロダクト導入(160万円/月のコスト削減)
・BPOベンダーの変更、および業務プロセス最適化(80万円/月のコスト削減)
・クライアントのサービス利用における課題の特定
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・大企業における社内業務改善のプロセスや、困ったことについてお話しできます。
例えば関係者が多く困ったことなど。
・曖昧なアウトプットをだすAIプロダクトの導入決裁取得、導入までの実施内容、苦労したポイントをお話しできます。
例えばAIの品質をどのように評価して、「良い」と判断するか
・特徴の異なる会社を転職した経験をお話しできます。
■その他
地域: 東京、千葉
規模: 15000名以上