オンライン結婚式の企画・運営

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2021年5月、緊急事態宣言下であった自身の結婚式にて、会場とオンラインのハイブリッド開催を実現した。
(企画から当日までの準備期間:12日)

■ 実績や成果
17LIVE勤務時に、コロナ禍で開催が困難となった様々なイベントのオンライン化を支援した経験をもとに、「視聴者参加型の式」「会費をいただいて、会費以上の価値があったとおもってもらえる式」を目標に取り組んだ。
ZOOMを用いた、オンライン歓談とオンライン記念撮影会を行ったことで、参加者からは「現場に参加しているのと変わらなかった」「オンライン参加だったが普通に感動した」と、ポジティブな意見をいただけた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
準備期間が限られている中、集客・集金・運用オペレーションなどをいかに効率的に進めるかに心血を注いだ。
既存ツールを掛け合わせて使うことでそれ等の問題を解消でき、結果として、10日間で60名のオンライン参加者からの申込があった。日程が直近だったため、より準備期間があれば、100名近い参加も見込める運用だった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
オンライン結婚式の開催を検討しているが実績のない結婚式場や、配信機材等はあるが結婚式での実施イメージがない配信業者向け双方に、事例のお伝えと、オススメのツールなどをお伝えできます。

■その他
地域: 東京
役割: 新郎/ライブ配信企画
規模: 会場50名・オンライン60名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック