世界最大ECのマーケティング責任者の経験。顧客獲得からサブスク戦略まで。領域はデジタル、イベント、テレマーケティング
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 代表 2020/9 - 現在
社名非公開
- マネージャー 2019/9 - 2020/8
社名非公開
- ディレクター 2019/1 - 2019/8
社名非公開
- マーケティング部長 2014/5 - 2018/12
日本ヒューレット・パッカード合同会社
- 部長 2000/10 - 2014/5
このエキスパートのトピック
-
BtoB及びBtoCでのマーケティング戦略
¥70,000~ -
B2Bおよび、B2Cどちらでも、ECサイトおよび、直販での集客方法についてお話できます
¥70,000~■ 具体的な経験の内容 ECおよび、ダイレクトビジネスにおいての顧客獲得施策の実施経験。Webマーケティング中心 ■ 実績や成果 新規ビジネスの立ち上げおよび、年間数万人の顧客獲得 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 低予算の中で、いかに効率を上げるかを考え、大手代理店では実施しないような方法を選択し、実施 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ECおよび、Webマーケティングにおいては十分な知識があります。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ECサイトで集客に困っているお客様。予算が無い中で事業効率を上げたいと思っているお客様