スタートアップでのB2Bマーケ・営業について話せます
■ 具体的な経験の内容
ECスタートアップにおける出品店の獲得戦略の策定・実行
■ 実績や成果
クライアント数を半年で2倍(40→80)まで増やした
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業が属人的で効率が悪い。
→メール・webマーケを導入し、獲得効率を大幅に改善。
クライアントは獲得できるものの商品は売れない。
→マーケと連携し、特徴的なクライアントに特化して営業をかけた。
■ 具体的な経験の内容
ECスタートアップにおける出品店の獲得戦略の策定・実行
■ 実績や成果
クライアント数を半年で2倍(40→80)まで増やした
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業が属人的で効率が悪い。
→メール・webマーケを導入し、獲得効率を大幅に改善。
クライアントは獲得できるものの商品は売れない。
→マーケと連携し、特徴的なクライアントに特化して営業をかけた。