アプリ開発の仮説設計・検討・実行・検証の進め方にについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


◼️具体的な経験の内容
BtoCスマホアプリの事業責任者、及び、プロダクトマネジャーの経験があります。
開発チームは約20名、リリースからグロースさせていくフェーズにおいて、様々な課題に対する仮説設計、検証、改善施策の実行、振り返りを行い、プロダクトを大きく成長させた経験がございます。

◼️お役にたてそうと思うご相談分野
・課題を特定するためのデータ分析
・仮説設計と検証の方法
・施策優先順位の考え方
・プロダクトチームのマネジメント
・新規事業やプロダクトのアイデア出しや壁打ち
・事業戦略立案
・事業計画の作成
・TAM(Total Addressable Market)の算出について
・マーケティング戦略について

■その他
地域: 東京
役割: 現場経験・マネジメント経験
規模: 200名以上

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氏名:開示前

インターネット広告会社、スマホゲーム会社で勤務したのち、株式会社エウレカでペアーズ・エンゲージの事業責任者とプロダクトマネジャーを担当。現在は、ヘイ株式会社でシニアプロダクトマネジャーとして新規プロダクトを担当。
これまで、営業・経営企画・マーケティング・渉外・海外事業・新規事業開発の経験を積んできており、また、BtoB・BtoC両方のビジネスに精通しております。

以上の経験を活かし、コンサルティングが可能な領域は以下に記載しておりますが、幅広く経験しておりますので、お気軽にご相談ください。Zoomなどのオンライン会議でしたら、エリア問わず対応可能です。
また、単発だけでなく継続的なコンサルティングも対応させて頂いております。

◾️スマートフォンアプリでのプロダクトマネジメント
・プロダクト戦略の立案や壁打ち
・仮説設計、データ分析、改善アイデアの立案・実行
・KPI設計と進捗確認プロセスの構築
・グロースハック

◾️プロダクトのKPIマネジメント
・プロダクトを成長させていくためのKPI設計と運用方法
・KPIの進捗管理、分析、仮説設計、検証、及び、改善施策の立案
・改善施策の優先順位の考え方と具体的な実施方法
・PMFを達成するまでのプロダクト改善の考え方と実践方法

◾️PMF達成までの考え方と実践方法
・PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成するために必要な考え方について
・リリース後のプロダクトについて、現状分析とPMF達成までの考え方、実践方法について
・スモールチームでのPFM達成に向けた具体的な開発の進め方

◾️新規事業立案
・アイデア出し、アイデアの壁打ち
・事業計画作成
・事業計画のアウトプットの作り方、フレームワークなど

◾️海外展開のリサーチ、戦略立案について
・リサーチ方法、リサーチをする際の考え方
・リサーチ結果のアプトプットの作り方、フレームワークなど
・戦略立案


職歴

株式会社ディー・エヌ・エー

  • Head of Product Narrative 2024/1 - 現在

STORES株式会社

  • シニアプロダクトマネジャー 2021/6 - 2024/1

株式会社エウレカ

  • Head of Product Pairs Engage 2019/10 - 2021/5
  • Head of Global Strategy, Product Manager 2018/12 - 2019/9

株式会社セガゲームス

  • 部長 2017/7 - 2018/11

Supership株式会社

  • 室長 2015/12 - 2017/6

株式会社ドリコム

  • シニアスペシャリスト 2012/10 - 2015/11

リンクシェア・ジャパン株式会社

  • マネジャー 2005/4 - 2012/9

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