交通広告の基礎から各メディアの特徴についてお話しできます。について話せます
■ 具体的な経験の内容
交通広告(JRと羽田空港)をメインとした広告代理店で、
営業をしています。また、OOH領域に関しては屋外やシネアドなどもお話しできます。
■ 実績や成果
JR・羽田空港での大型媒体プロモーション実施
有名アプリゲームの広告展開をサポート、実施
100人規模の交通広告説明会を担当
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コロナ禍において広告という領域は広告費削減の影響を大きく受けました。一時は需要が殆ど無くなってしまった交通広告をどうセールスするか?を考え営業してきました。
→具体的な解決策としては、交通広告のイメージをラブランディングするというところから始めていき、何故今広告を打つべきなのか?などを新しい視点で紐解いて行きました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
常に業界のトレンドや出稿状況は確認しているので、
気になる点がありましたらご相談下さい。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
交通広告領域、E-sportsの大会運営(特に協賛における領域)
■その他
地域: 東京
役割: 営業、企画、E-sports領域でのトータルプロモーションなど
規模: 30人程度