ポップアップストアの実施戦略やマーケットトレンドについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
ポップアップ情報に特化したキュレーションメディアPOPAPを運営。年間1000件以上のポップアップの情報を発信。自主企画、クライアント企画など合わせて毎月1件以上のポップアップイベントを実施。
POPAP|https://www.popap.biz/
■ 実績や成果
SHIBUYA-TSUTAYA, 渋谷西武との共同企画を実施
POPAPがFEATUREするブランドコミュニティには100以上のクリエイターとアーティストが所属
SHIBUYA-TSUTAYA事例|https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000040660.html
SHIBUYA-西武事例https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000040660.html
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
COVID-19でリアルイベントが制限される中では、オンラインイベントの活用やフリーペーパー制作を制作
ZINE hello, |https://www.popap.biz/hello
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ポップアップディレクションに特化したポップアップディレクター養成講座で講師を務める
ポップアップディレクター養成講座|https://www.popap.biz/popup-director-cource
プロフィール 詳細を見る
職歴
ロフトワーク
- 2017/10 - 現在
株式会社qutori
- CEO 2017/7 - 現在
EYアドバイザリー&コンサルティング株式会社
- 2015/4 - 2017/8