日本/海外市場でSEO・リスティング広告による集客の改善方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①SaaS製品を提供するIT企業にてBtoBマーケティングチームマネージャー として、オフラインとオンラインのマーケティング施策を立案・実行し、マーケティング投資対効果を2倍にし、事業全体の売上を5倍にしました

②GoogleのSEO対策を行い、サイト設計、構築、コンテンツの内製・運用を行い、PV数を1年で10倍以上に伸ばしました。

③月間1000万PVを超える大規模サイトのSEO最適化を担当者として行っており、日本だけではなく、アメリカやイギリス、スペインなどを始めとした海外マーケットに向けた対策に関してもお話できます。
(数万以上のページから成る大規模サイトと小規模サイトでは注力すべきSEOの課題や解決策が大きく異なります)

■ 個人的な強み
・月間100万PV以下の小規模サイトから大規模サイト(イメージとしては、sumoやamazonのようなウェブサイト)まで知見があるため、成長ステージに合わせたお話ができます。
・外部からのコンサルティングではなく、事業会社にて業務の意思決定から手を動かして実行することまで携わってきましたので、「現場感」を理解し、実務の状況を踏まえたお話ができます。
・SEOだけではなく、リスティング広告やメルマガ、CRM運用など他のマーケティング領域にも経験があるため、全体最適化したお話をすることができます。

■ お話できる範囲
・SEO最適化(小規模、大規模問わず)
・オウンドメディアの立ち上げ、ライターマネジメント、コンテンツ制作運用、SEO対策の指導
・オンライン広告の運用(リスティング広告、GDN、Facebok)
・サイトリニューアル、LPの改善、CVR向上
・ホワイトペーパーの企画・制作
・BtoB向けの展示会、自社セミナーの企画・集客・運営
・大規模サイトでのSEO最適化(コンテンツ、ページ、内部リンク最適化、テクニカルseo、サイトスピード改善、CWV)
・マーケティング以外に法人向け営業(SaaS系および金融サービス)、インサイドセールスチームの立ち上げ

■ 過去のご相談事例
過去のコンサルティングにてお話させていただいた一部内容です。
・特定のキーワードでランキングするような記事の書き方をレクチャー、記事の作り方のマニュアルを作成
・売上を伸ばす、キーワードをピックアップし、コンテンツ作成の優先付け
・記事作成の内製化(ライターの育成、マニュアル、ディレクションなど)
・SEO経由でのPVを大きく増やすための施策だし

■その他
地域: 東京(リモートであれば日本国内、海外問わず)
役割: マーケティングコンサルタント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SEOを始めとしたデジタルマーケティングを伸ばすコツについてお話できます。

BtoBおよびBtoCの事業会社にてデジタルマーケティングに従事してきました。SEOやリスティング広告、ホームページ改善を始めとしたマーケティング・チャネルの最適化を行い、売上やPV数を大幅に増やすことができました。教育やIT系の会社へのコンサルティングも行っております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック