中堅上場企業のIT部門運営(ニーズ)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


独立系ITベンダーで5年間ソフトウェア開発実務を経験した後、中堅ユーザ企業(製造業・上場、従業員数2300名)に入社してIT部門に配属、現在まで本社IT部門のシステム担当者~プレイングマネージャ~部門長(部長職)、および事業部門のシステム導入でプロジェクトリーダとして活動して来ました。

この間に販売・製造・人事・会計やインフラなど様々なシステム導入案件と、企業合併や震災、リストラ、経営環境の変化から大規模な経費削減なども部門長として経験して現在に至ります。 また、複数の他社ユーザ企業IT部門長同士の集まりにも参加して交流を深め、情報交換をして来ました。

これらの経験から、中堅規模のユーザ企業におけるIT部門の運営方法や購買ロジック等でSIerやITコンサルなどの企業様の顧客ニーズの把握にお役立ちできるのではないかと考えます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中堅のITベンダーで5年間ソフトウェア開発実務を経験した後、ユーザ企業(製造業・上場)に入社してIT部門に配属、2022年6月までユーザ企業の本社IT部門の部門長、および事業部門のITプロジェクトリーダとして活動して来ました。

この間に実務担当者~マネジャー~組織長として、販売・製造・人事・会計やインフラなど様々なシステム導入案件を担当し、IT戦略の立案・実施を管掌して来ました。
中でも企業合併や震災、リストラなどの厳しい経営環境での予算獲得や現場との合意形成、ベンダー交渉など、システム投資が実現する過程の紆余曲折の経験は自身の貴重な糧となりました。

これらの経験を活かし、ユーザ企業目線でITの導入(購買ロジック)・開発や運営・統制についてのアドバイスでお役に立てることができればと考えます。
どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック