D2Cにおけるブランディング・世界観の作り方・CXデザイン

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
D2C事業の立ち上げ・製品開発・ブランディング・CXデザインを担当
・議論/構造の整理/可視化
・ユーザーヒアリングの設計/実施
・デザインシンキングを用いた製品開発・CXデザイン
・ブランドアイデンティティの策定
・CXデザイン(購入体験の設計・購入後の使用体験の設計・一貫性の担保)
・ロゴデザイン/パッケージデザイン/コミュニケーションデザイン

■ 実績や成果
・事前相談時に開示

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・事前相談時に開示

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・海外D2Cブランドのリサーチ・分析資料共有可能です

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ブランドアイデンティティの策定
・世界観のあるロゴデザイン/パッケージデザイン/コミュニケーションデザインの作り方
・すべてのタッチポイントにおいて、戦略的に異なる機能や役割を持たせながら、いかに同じブランド人格を保つか?
・ユーザーヒアリングの設計
・CXデザイン(購入体験の設計・購入後の使用体験の設計・一貫性の担保)に関して

■その他
役割: クリエイティブディレクション・CXデザイン

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

スタートアップ企業のデザイン責任者
社員約80名 内デザインチーム7名

新規事業立ち上げ(メディア事業・D2C事業)/CIリブランディング/デザイン組織立ち上げ/デザイン組織マネジメント/UIUXデザインを手掛けてきました。

【得意領域】
■経営・ビジネスモデル・事業戦略・マーケティングといった上位概念の戦略を理解し、経営者や事業責任者と共に協議共創しながら、戦略を最大化するデザインを実装

■デザインシンキングの手法を用いて、ユーザーヒアリングやプロトタイピング等を行い、事業やブランド開発をリード

■ミレニアル世代・Z世代向けのデザイン戦略・開発

■デザイン組織立ち上げ〜拡大(チームは現在7名)/デザイン組織のアイデンティティ定義/デザイナーマネジメント/社内デザイナーの活かし方/外部デザイナーの活用方法


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック