幼児・小学生向けの体操教室の経営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
幼稚園・保育園でのゲスト講師(スポット・定期)
小学校体育でゲスト講師
運動指導研修会講師
保護者会向け講演
各所で教室展開

■ 実績や成果
教室ゼロ、資金は親から借りた60万円と失業保険の状態からスタート。
<生徒数>
1年目 15人 (2012年度)
9年目 300人超(2021年度)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・生徒を募集したが集まらない
→入会を促進するのではなく、知ってもらう事を目的として活動した

・指導中、生徒にケガをさせてしまった
→謝罪。菓子折りを持って、自宅訪問の上、再度謝罪。

・普段使っている場所が使えなくなった
→別提案を保護者に行い、保護者納得の上開催し、評価を下げずに済んだ

・2020年の緊急事態宣言中、3ヶ月間実際に教室指導ができなくなった
→新しい試みをいくつも行い、自分のスキルと知見を深めた。
 子ども達には希望するご家庭にのみzoomで指導を行い、月謝の徴収に成功。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
基本的に把握していると思う。
スポーツインストラクターといっても、「運動」に対するアプローチ方法が根本的に異なる。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
今後体操教室を立ち上げたい、起業したい、体操業界で働きたいと考えている方

■その他
役割: 代表取締役
規模: 役員1人(私) 正社員1人 アルバイト5人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車部品会社の海外営業部 3年
私立中高一貫校の英語教員 2年
幼児小学生向け体操教室専門の会社 1年
幼児小学生向け体操教室設立→法人化 9年目 (器械体操経験なし)
現在生徒数300名

土日のAMもしくは平日でも時間があればzoom可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック