貴社サービスの「売りポイント」を見直して、成約率を高めます。

エキスパート

氏名:開示前


■事業内容
・営業研修(1on1、集合)
・営業コンサル、マネジメント
・新規事業のPMサポート

■ 具体的な経験の内容
・研修講師として1on1研修実施(100人以上)
・営業コンサルとして全体戦略の見直し、課題解決、業務管理
・個人向けセミナー講師として講座開催(セミナー評価 4.6/5.0)

■ 実績
・サービス内容の見直しと資料改善
 ー説明会の資料改善(CV率:11%→33%)

・1on1営業研修
 ー月2回の1on1研修(広告系_3ヵ月:予算300%達成、4ヵ月目以降:200%超をキープ)
 ー月2回の1on1研修(金融系_新卒1.5ヵ月:1,000万売上を初受注)
 ー月2回の同行面談(Web系_1ヵ月:営業全員に同行→面談成功パターンをまとめ→営業の型作り)

・事業戦略の見直し
 ー集客施策の見直し、メディア再構築(SEO対策、Web広告)
 ー実施期間1年:8,500pv→50,000pv(集客数3.8倍、集客コスト33%減)

■ そのときの課題
・商品内容は良かったものの「売りポイント」が顧客に伝わっていなかった
 ー当時の説明会資料を再作成して、司会進行まで行い、数字で成果を追う仕組みを作った

・簡単な営業研修を受けた後は「現場で学べ」スタイルの営業が多かった
 ー営業の基礎、本人のキャラ、理解度、当社オリジナル「右脳セールス」を伝えて成果を出した

・戦略設計を出来る人がいなかった
 ー全体の戦略設計を社長に提案、予算を確保し、当社より外部パートナーを選定して継続実施

■ お役にたてそうな分野
・業界のことを知らない営業プロの目線で「売りポイント」を見直します
・抽象的な概念を分かりやすく「言語化」することが得意です

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氏名:開示前

法人、個人を対象とした研修会社の代表取締役(4期目)です。
営業経験3,000名以上。自身のセールスメソッドを研修としてまとめました。
「売れるか」「相手に伝わるか」「分かりやすいか」の視点でサービス改善や議論を行います。
社員教育、営業戦略、サービス内容の見直し、0→1、売りポイントを言語化、が得意。
スポット依頼で相性が良さそうであれば、別途業務サポートのご提案をさせていただきます。
平日、土日、どちらも対応可能です。


職歴

株式会社トゥエルブ

  • 2018/1 - 現在

個人事業

  • 2012/11 - 2017/12

ダイオープリンティング

  • 2009/4 - 2012/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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