Salesforce導入・活用戦略と推進のポイントについて話せます
¥50,000~
■背景
私はこれまで、Eコマース業界とプロスポーツ業界で、計3度Salesforceの導入プロジェクトにプロジェクトオーナーおよび管理者として携わってきました。DeNAグループのEC事業では、社員数約150名規模の営業組織でSalesforceとPardotの導入を主導し、クライアント向け営業戦略の強化に貢献しました。その後、横浜DeNAベイスターズへ出向時には、社員数約100名規模の営業部で再度SalesforceとPardotの導入・運用に貢献しています。両事業ともに事業拡大期にあり、顧客管理の強化と営業活動の効率化が喫緊の課題でした。株式会社カウシェでは創業して間もないフェーズでの導入をサポートしております。
■話せること
Salesforce導入における、検討段階から要件定義、システム構築、そして現場への定着化(浸透)まで、プロジェクトオーナーおよび管理者として経験した3度の事例についてお話しできます。特に、事業フェーズに応じたCRMツールの選定、カスタマイズのポイント、Pardot等のMAツールとの連携、利用促進のための施策など、具体的なエピソードを交えてお話し可能です。インサイドセールスチーム立ち上げにおけるCRM活用事例や、導入後の課題解決、ROI最大化に向けた運用ノウハウについても共有できます。