住宅業界における建材メーカーのマーケティングについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
代理店様から、その先の工務店様や、ビルダー様、大手ハウスメーカー様まで、幅広い業界の企業様との取引実績があります。

■ 実績や成果
直接、エンドユーザー様との関わりが持てる、展示会やショウルーム等での、一般顧客対応から、上記に掲げた業界企業様との取引実績があります。
部門間で様々な取り扱い商材がありますが、
クロスセル等で、自社の製品を様々な角度から捉えて、
販売実績を作り上げました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

やはり、全ての製品を詳細まで網羅できかねる事もあるので、時にはクレームや、トラブルに発展することもありましたが、なぜ、どのように、どうなって、起きてしまったか、結果をより鮮明にし釈明する事で、
トラブルをトラブルに発展させない様、且つ更なるビジネスチャンスにつながる様、心掛けております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
住宅建材のトレンド
エクステリア製品のトレンド
住宅業界の市場の動向
クレーマー処理

■その他
地域: 神奈川県
役割: 営業担当者として、個人、チームの数字を達成する
規模: 社員数5000人以上、グループ総計15000人以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界で1年半、住宅建材業界で4年勤務しております。
建材業界でのご相談ではお役に立てると思います。
平日は対面での面談は難しいですが、オンライン、通話での面談であれば可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック