社員のメンタル不調が発生する背景や現状、解決策についてお話できます【5年で1500名が実践】

アドバイザー

氏名:開示前


独自のカウンセリング手法を開発し、5年間で個人・法人のお客様1500名以上に提供。
年齢や性別や業界は問わず、メンタル面の不調に悩むお客様と直接関わり改善させて来た実績がある。
たとえば以下の様な悩みに対して、悩んでいる社員側と関わりながら、3週間〜3ヶ月の期間で現状を解決して来た。

・営業マンが契約を決めてこない
・休職・体調を崩す社員が出ている
・社員の仕事が遅い
・社員が突然辞めていく
・社員が本音で話してくれない
・社員がしゃべらなくなった
・社員が心を閉ざした
・社員が辛そう
・社員の元気がなくなった
・社員が急にやる気がなくなった
・社員が主体的に会議に参加しない、発言しない、ただ居るだけ
・社員が話をちゃんと聞いていない。
・社員をいくら指導しても何も変わらない
・社員が何を考えているかわからない
・社員が自分の実力が足りないことを認めようとしない
・社員が言い訳ばかりする。あれもないこれもない、前職ではこれがあったがそれもないならできないと斜に構える
・社員が間違った方向の努力をしている
・社員が求めていない方向性のことで存在をアピールする
・自分よりできない人・立場が下の人を見つけてマウントを掛ける社員がいる
・社員がすこし厳しく言うとずっとへこんでいて、仕事のパフォーマンスが落ち続ける。周囲を暗くしてしまう。打たれ弱い
・人のせいにしてばかりいる社員がいる。自分の非を認めない。自分に責任がないことをアピールするばかりで問題の解決に向かわない。

そして成果が出ることが評判を呼び、2020年4月に1冊目の著書を出版する。
「自分で自分のメンタルヘルスができる様になる具体的方法」と「仕事で成果を出せる様になる目標実現法」が体系立ててまとめられており、顧客の現状に合ったアプローチを取れることが強み。お客様は3ヶ月の間に変化が生まれ、仕事で成果を出し続けられる様になっている。
事前にご相談いただきながら、お力になれること・なれないことをお伝えできたらと思います。

■その他
地域: 日本全国および海外(zoomで打ち合わせが可能です)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社マイルートプラス

  • 代表取締役 2017/11 - 現在

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック