画像系機械学習(AI)プロジェクトの導入から保守までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SIerの研究開発部門で3年、個人事業主として2年の計5年間機械学習エンジニアとして活動してきました。
製造業の不良品検知、手書き文字OCR、衛星画像の類似画像検索などの画像系プロジェクトに長く関わってきました。
また、ベンチャー企業のデータ活用についてアドバイザーポジションで関わらせて頂いた経験もあります。
お客様企業の規模は社員数千人レベルの大企業様から、少人数のベンチャー企業様まで様々です。

■ 実績や成果
PoCと呼ばれる検証フェーズを経て、本番化までたどり着いた経験が複数あります。
一方、残念ながらPoCの段階で終了してしまったプロジェクトも経験しています。
成功/失敗両方の観点からお話することが可能です。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
個人事業主として活動していることから、機械学習ベンダーさんや機械学習を活用している企業さんにて10社以上と取引経験があります。そのため、業界のプレイヤーについてお話可能です。
また、守秘義務に反しない範囲で、よくある相場感や契約形態などについてお話することも可能です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
個人ページは以下です。以下より、各種受賞成績やスキルセット、ブログ、GitHub、SNSアカウントなどを確認可能です。
https://rskmoi.github.io/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
現在も複数の案件にエンジニアとして携わっている目線から、お抱えの問題に対して機械学習を使ってどのようなアプローチができるのかをお話できます。
また、画像を活用した機械学習プロジェクトの流れや進め方をお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

機械学習エンジニアとしてSIerで3年、個人事業主で2年の経験があります。
特に画像を用いた機械学習プロジェクトに関する経験が豊富です。
面談はほぼ終日可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

経歴の詳細は以下の個人サイトより。
https://rskmoi.github.io/


職歴

スタートアップ

  • 2022/8 - 現在

個人事業主

  • 2019/8 - 2022/7

日鉄ソリューションズ株式会社

  • 2016/4 - 2019/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック