飲食店・小売店における店長・アルバイトの戦力化についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売/飲食/生活

山水電気株式会社というオーディオメーカーで秋葉原地区のルートセールスで全国一位。
株式会社ワコールで新規事業をマーケティングから営業までを担当。
コスモ石油株式会社で担当サービスステーションのコンサルティングセールス
現在はビジネスコーチとして、経営者に対するパーソナルコーチングと企業の管理職向けのコーチング研修を実施。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1996年から2004年まで8年間



■ どちらでご経験されましたか?
大手ファミリーレストラングループと大手中古のゴルフショップ



■ その時どのような立場や役割でしたか?
FC恬として0から店長として立ち上げ、事業部長として全体を統括。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
中古ゴルフショップ4店舗を売上ランキングで全店400店中20位以内に入れた事



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
「アルバイトだからという甘え」を払拭することが課題だった。働く人への仕事の意識変革とモチベーション、評価の仕組みつくり。それについては時給以上のものを提供し、成長と共に課題レベルが上がり、また評価されるという仕組みによって、アルバイトの意識が変わり、店舗の成長と共にレベルの高いスタッフが集まるようになった。そして顧客も理想的な個客が増えた。



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
http://pleasurepocket-mc.info



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
飲食店の経営者、小売店の経営者、サロン・事務所経営の経営者



■ この分野は今後どうなると思いますか?
2極分化してゆく。価格重視思考の店は仕事が単純化、簡略化して外国人運営、外国人店長が増える。付加価値を提供するお店は日本人ならではのサービスが展開され、癒しや、人の温かみを感じられるような店が残る。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
コーチングでいただいている料金設定が最低1時間15,000~なので。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社プレジャ-ポケット / 代表取締役


プロフィール詳細を見る