東証一部上場ゲーム企業の新規事業立ち上げからグロースまでについて話せます
¥80,000~
■ 具体的な経験の内容
・全タイトル管掌ディレクター(全閲覧権限あります)
・1ゲームタイトルの立ち上げ~運用まで全て
・各部の業務委託採用に関する攻略部付け唯一の採用責任者
・新規事業立ち上げ(要件定義から売上できるまで)
・新規社内システムの導入(コロナ状況における採用スキーム変更など)
■ 実績や成果
・社内評価
経営レイヤーと、プレイヤーレイヤーで線引きした場合に
自社経営も持っているため、プレイヤーレイヤーとして勤めていますが
プレイヤーとして最高ランクのSSR評価を全てで取得
・実績
コロナ状況によって採用を強化し、内定を出した人数40名以上
メディアの立ち上げを1名で始め2名で運用。3ヵ月目で、月間50万PV以上に成長
コロナ渦の中、役員や部長へ提案しPRTimesで「ゲームプレイワーカー」として採用強化を開始
SNSアカウント「LINE@」「Twitter」を立ち上げ、3万フォロワーに到達。公式チェックマークを付与
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界構造を改革するため、GameWithではなく、一般社団法人ゲームカルチャー協会の代表として
スクウェア・エニックス元COOの岡田様と一緒に、行政・内閣府と取組を行っており
サイバーエージェントやWWDJapanへ取材を受けるほど、業界トップの知見を持っています。
Yahoo!ニュースにも掲載されました。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
サイバーエージェント取材
https://note.com/agelesslife/n/n460948bcb596
WWD Japan取材
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b3307a1fbb838f363eaf6cc8dc4552f6285229e/images/000
■ お役にたてそうと思うご相談分野
集客・マーケティング
SEOコンサルティング
SNSアカウント施策・運用
動画配信に関する仕組み・効率化
人材採用
新規事業のビジネスモデル審査・コンサルティング
■その他
地域: 六本木ヒルズ
役割: マネジメント/組織改革/人材採用/業務効率化
規模: 300名