web広告商品開発、戦略立案
■ 具体的な経験の内容
映像キュレーションメディアの新規広告商品開発、
営業戦略立案
■ 実績や成果
年間で約5000万円以上の新規売上創出
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
メディアの価値を見極め、従来のバナー広告とは異なる切り口で商品を開発。
自社で同様広告商品がないため競合メディアの商品情報をリサーチし、価格整合性をとりつつ、初出稿キャンペーンなどと合わせて展開し、トライアル出稿→業界横展開で一気に拡販を進めた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
動画配信業界、web広告業界、アニメ業界など
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
メディア戦略、営業戦略、アニメコンテンツマーケティングなど。
プロフィール 詳細を見る
職歴
ヤフー株式会社
- 2023/6 - 現在
株式会社GYAO
- 2019/10 - 現在
- マネージャー 2018/4 - 2019/9
- マネージャー 2016/4 - 2017/3
- 2011/8 - 2016/3
株式会社あとらす二十一
- 2008/4 - 2011/7
このエキスパートのトピック
-
webプロモーションの活用について話せます
¥30,000~■背景 webプロモーションについて異なる立場の業務経験があります。 代理店(プランナー)、メディア(広告営業、営業戦略、マーケッター) ■話せること web広告(リスティングやseoなど)、sns
-
アニメコンテンツマーケティング
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 メジャーアニメタイトルの配信に伴い独自企画を立案し、新規ユーザーを獲得 ■ 実績や成果 プレスリリース掲載数50超 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか アニメ本編配信のみでは他動画配信サービスと差別化が図れず、かつ独自の映像制作は業界構造的に実現が難しいため、既存の映像を活用した企画化を行なった。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 動画配信サービス、アニメ業界、など ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 アニメコンテンツマーケティング、動画配信ビジネス、メディア戦略など