SDGs×東京オリンピック 2020 with ビル&メリンダ・ゲイツ財団

エキスパート

氏名:開示前


ビル・ゲイツ財団 日本支部をクライアントとして、SDGs普及に向けた大型キャンペーンの企画・実行をディレクターとして担当しました。

世界を変えるための17の目標であるSDGsの国内における認知理解の浸透を進めるために、東京オリンピック2020と組んだソーシャルムーブメントを開発。人々の心と体を動かす共感存在であり、実際に世界中に足を運んでいるオリンピアン・パラリンピアンが「1 athlete, 1 issue」という考えのもと、大会期間中にSDGsのテーマを掲げるプロジェクトを企画し、記者発表を行いました。(2018.11 ※コロナによる延期のため現在停止中)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

地方自治体・中央省庁などの官公庁へのコンサルティング・企画提案を行っております。
官公庁への接点づくり・提案のアドバイス並びに伴走が可能です。

※クライアントの性質上、ビジネス経験として掲載できる案件が限られております。
中央省庁とのビジネスのほか、自治体とのプロジェクトも多数経験しております。

==
早稲田大学、東京工業大学修士課程修了。研究テーマは「SNSを通した政治家のコミュニケーション」。2014年マニフェスト大賞受賞。

2015年には聴覚障がいを持ち「筆談ホステス」として知られる斉藤りえ北区議(無所属)の秘書を務める。障害者が政治家を務めることが想定されていない地方議会の変革を目指し、日本で初めてとなる議会への音声ソフト等のITツールの導入を実現した。2016年から選挙情報ポータルサイト「選挙ドットコム」に参画。日本最大のデータベースを構築し、Yahoo!やFacebookとコラボし、投票を促すシステムの開発も行った。2018年、NEWPEACE Inc.にジョインし、社会変革に向けたアクションを実践している。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック