特定機能病院の医薬品安全管理責任者を行っているのでそれにちなんだ業務から、薬剤業務全般

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
イエローレター、ブルーレター、自主回収の病院内の周知徹底。インシデントの多い薬剤の運用の統一
■ 実績や成果
薬剤師業務のタスクシフトをすることで、病棟へ薬剤師を送り、対物業務から対人業務へ業務をシフトしている。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
病院長、事務局長にデータに基づきプレゼンを行い、病院の収益改善を掲げ、タスクシフトを行った。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
医療業界についての知見はあるが、その他はあまり詳しくないかもしれません。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
院内製剤0.05%シクロスポリン点眼液の安定性と有用性の検討 日本病院薬剤師会雑誌 第40巻10号2004年
バーコードを用いた注射剤供給システムの構築 日本病院薬剤師会雑誌 第48巻1号2012年
バーコードを活用したハイリスク薬調剤システムの構築 日本病院薬剤師会雑誌 第48巻3号2012年
医療用医薬品における調剤包装単位へのバーコード表示の導入率とその有用性に関する検討 医療薬学 第39巻2号2013年
■ お役にたてそうと思うご相談分野
薬剤部の運営および病院運営における薬剤師の役割

■その他
役割: 次長代理(副薬剤部長)
規模: 5000人
地域: 東京都

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学病院で28年間薬剤師として仕事をしてきました。学会発表から論文の執筆、研究会・研修会の立ち上げをはじめ、様々な薬剤師業務にかかわってきました。薬剤部のインフラ整備なども行い現在に至ります。今までの経験を皆様へ還元できればと思っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック