受験者、入学者を増やし、定員確保の方法について
■ 具体的な経験の内容
20年間定員割れをしていた中学校を立て直し、定員を充足。1.5倍の入学者確保する。デザイン美術科も、入学者を倍増し、30年ぶりに定員の1.2倍を確保する。
■ 実績や成果
中学校(中高一貫)は全校生徒数倍増。結果、大学進学実績も東京大学等難関大学へ合格者輩出。廃科案が出ていたデザイン美術科を担当し、一年で入学者を倍増し、30年ぶりに定員の1.2倍を確保する。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
チームビルド、部下承認、コンテンツ開発、SNS活用、職場内の啓蒙活動
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
Facebook 長崎日本大学高等学校中学校
■ お役にたてそうと思うご相談分野
管理職へのチームビルド仕方 広報活動 社員教育