海外に向けたデジタルマーケティング手法についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
日本好き外国人コミュニティFUN!JAPANを活用したアジア向けマーケティングソリューションを、企業、行政に向けてご提案しています。
■ 実績や成果、お役に立てるそうなポイント
中央省庁、地方自治体、DMO、企業等に対して、FUN!JAPANメディアや会員データを活用したマーケティングサービスを3年間で50件以上ご提供して参りました。
特に、訪日見込みや日本製品の購入意向が高い会員データを活用したマーケティング手法は、プロモーションによる認知度向上に留まらず、アプリダウンロードやクーポンコードの利用、会員登録など、コンバージョンに近い領域で高い成果を上げています。また、会員に対するオンラインもしくは現地座談会形式でのリサーチ等も、多岐にわたるアジア各国の消費者ニーズを把握する上では効果的な手法となりますので、海外展開をされている、またはご検討されている企業様のマーケティング活動にもお役立て頂けます。
ビザスクにおいては、これらのビジネス経験を活かし、海外向けマーケティングに関してお悩みがあるご担当者様等に対して、考え方のヒントとなるようなお話が出来ればと考えております。
■その他
地域: 東京
役割: 営業
規模: 約40名
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職歴
Fun Japan Communications
- ソリューションマーケティングDiv. マネージャー 2018/4 - 現在
JTBコミュニケーションデザイン
- プロモーション局 2007/4 - 2018/3