消費者向けマーケティング・企画・プロモーションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①日用品のマーケティング・企画・プロモーション
②無形商材のマーケティング・企画・プロモーション
・年間のプロモーションプランニング/バイイング/広告費用管理/費用交渉
・消費者向けコミュニュケーション・プロモーション戦略の立案、遂行、検証
・CMクリエイティブディレクション 出稿量調整 クロスメディア企画立案実施
・オンライン施策のプランニング/実行/報告書制作
・TVCMに伴う流通企画
・KVクリエイティブディレクション
・OOH広告のクリエイティブディレクション 
・雑誌タイアップディレクション
・Youtubeチャンネルの企画/制作/運用
・イベント企画立案実施
・新商品発表会立案実施
・動画制作ディレクション
・動画やイベントのシナリオ制作
・SNS(twitter/Instagram/Youtube)広告の立案・制作・運用
・オリジナルグッズの企画・制作・発注等
・認知度調査やオンライン&オフラインでの定量&定性調査の計画立案から実施
・キャンペーンページのWEBサイトのディレクション/運用
・商品ページのWEBサイトのディレクション/運用
・コンテンツページのWEBサイトの企画/ディレクション/運用
・イメージキャラクター(タレント・モデル・インフルエンサー)の選定
・有名企業や大学とのコラボレーション企画の立案実施
・営業用チラシの制作
・ユーザー調査(定量・定性)
・キャンペーンのカスタマーサポート
・新人育成
・WEBコンテンツ制作

■ 実績や成果
・メイク商品の広告プロモーションプランニングを一から企画し(それまでは営業と販促ツールのみ)、入社時から3倍以上の売り上げを誇るブランドに成長しました。また、某バラエティショップでの売り上げも1位になりました。
・メイク商品のInstagramを0~15万人フォロワーまで育てました。
・スキンケアYoutubeチャンネルはほぼ広告を打っていないにも関わらず1シーズン8回で約30万回再生のコンテンツにに成長しました。
・人材系のブランディングが強化され、「若年層に強い」「○○といえば」で一番に自社サービス名が出るまでに成長しました。
・GRP数が低くても、インパクトに残るCMクリエイティブをディレクションしました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
日用品・無形商材などの企画・広告プロモーション
若年層向け企画・広告プロモーション

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氏名:開示前

事業会社で広報宣伝業務を15年、WEB企画⁽BtoB、BtoC⁾を2年行っていました。
消費財、無形(WEBサービス)両方経験しております。
現在は業務委託にて数社の企画・広告プロモーションを請け負っています。
現在・前職・前々職では主に宣伝業務→全体の予算管理、出稿計画&実施(TVCM・OOH・WEB・イベント・SNS)やCM・KVのクリエイティブディレクション、SNS管理(企画・制作・投稿まで)、他社コラボレーション企画、広告効果測定、WEB制作、リサーチなど、幅広く行っています。
戦略・企画を立てることや、何かを立ち上げる事も得意としています。
企画・広告は代理店任せではなく、必ず自分でアイデアを出し、いろんな人のアイデアもミックスし考え抜いて作っていました。
前々々職ではWEB媒体の企画/運営・BtoB、BtoC商品企画、ECまでを行い一連のWEB業務に携わっていました。2004年yahoo WEB of the yearの某部門で一位を獲得しました。
マネージャー経験あり。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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