株式上場、資金調達、事業売却、家電ブランド立上げ、コスメブランド立上げ、販路拡大、製品開発、デザイン、物流に関して

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
株式上場、事業売却経験、新規事業立上げ、プロダクト開発、店舗開発を経験
■ 実績や成果
2008年にJASDAQ上場、家電ブランド「Bruno」トラベルブランド「Mirest」コスメブランド「Teraquore」を立上げ成功に導く。ライフスタイルショップを中心に家電量販店、オンラインショップ、TVショッピング等その商品力で幅広い販路を構築。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ブランディング、デザイン、製造工場をバランスよくマネジメント。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
家電業界、オーガニックコスメ業界、ライフスタイル業界に精通。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

https://onlystory.co.jp/stories/2284

https://www.dreamgate.gr.jp/contents/case/interview/34286

■ お役にたてそうと思うご相談分野
家電ブランド&ライフスタイルブランドの開発、ブランディング、デザイン、販路構築、海外を含む生産工場の紹介。

■その他
地域: 東京都
役割: 代表取締役として製品開発・ブランディング・販売戦略・店舗戦略をトータルマネジメント
規模: 社員数 200名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社イデアインターナショナルを創業し、数多くのヒットブランド・新業態店舗を立ち上げ2008年にJASDAQ上場。
新規事業立上げ・商品開発・販路拡大・資金調達に豊富な経験を持つ。
商品分野はインテリア・家電・時計・コスメ・トラベルと幅広く、各種専門店・量販・TV通販・ネット通販・百貨店・コンビニなど幅広い流通ネットワークを熟知。
大ヒットキッチンブランド「BRUNO」、トラベルブランド「MILESTO」、オーガニックブランド「Terrquore」等を生み出した。


職歴

株式会社cart

  • CEO 2016/10 - 現在

BRUNO株式会社

  • 代表取締役社長 2014/9 - 1995/12

株式会社マルマン

  • 取締役時計事業部長 1992/2 - 1995/12

有限会社 三河苑

  • 代表取締役 1988/2 - 1991/12

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

  • リーダー 1984/4 - 1987/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック