調達に関する交渉の方法や、購買戦略等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 ①調達に関する新規スキームの構築
  従来必要都度購入していた材料、部品について長期使用予測を踏まえた纏め買いを実施。
  加えて商社の仲介を外すことで、調達安価化と安定化を実現。
 ②調達KPIの策定
  部門全体の調達に関するKPIを作成。
 ③コストコンサルティン
  コンサル会社にて、クライアントのコストコンサルティングを実施。
  クライアントにオペレーション変更の負荷は掛けずに10%~30%程度の安価調達を実現している。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 ・事業会社ではメーカーに勤めており、販売計画の立案や人事の経験等も踏まえ幅広い知識あり。
 ・コンサル会社では、業態関わらず助言をしている。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 コストコンサルティングだけではなく、プロジェクトの進め方に関する助言も可能。
 (東証一部上場企業における事業化責任者の経験や、コンサル会社におけるPM経験を踏まえて)

■その他
地域: 東京/福岡(工場)
役割: プロジェクトマネージャーとして15名程度の編成のプロジェクト責任者の経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メーカーでの13年の経験、コンサルティング会社でマネージャーの経験を踏まえ、現在は医療品のマーケティング支援を行っております。
調達に関する交渉や調達方針の策定に関する助言、構造分析を踏まえた提言も可能です。
プロジェクトマネジメントに関しても助言させていただけるかと存じます。

平日、日中(9時半から17時頃)であれば極力お時間作らせていただきます。
(土日についてはも必要に応じ対応させていただきます)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック