販路開拓のための実用的な戦略設計・運用支援ができます。
■ 具体的な経験の内容
・歯科業界において5年間で約10,000軒の会員獲得に成功した案件のプロジェクトマネージャーとして、戦略の設計と運用。
・調剤薬局業界において、1年間で15ブランドの販路開拓戦略とテスト運用を指揮。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・非チェーンチャネルゆえのアプローチの非効率を最小化するファクト戦略と不可逆的検証スキームの導入し、成功可能性を最大化。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・非チェーンチャネル独特の物流と情報流のひずみを身をもって理解しており、
実績をもとにしたソリューションを提供できる。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
・非公開。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ヘルスケア系製品・サービスの販路開拓
■その他
地域: 首都圏であれば対面可/オンラインであれば地域は問わない
役割: 当時最年少管理職として14名のメンバーのマネジメントを経験。
規模: 小中大企業いずれの案件も経験。