現役マーケター、元大手代理店広告経験。WEB広告運用についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
現状マーケターとして、広告はGoogle広告、ヤフー、Facebook広告、Twitter、インスタなどを担当しています。
過去はサイバーエージェントにて、Google広告、ヤフー広告などSEM領域をメインでコンサルをしておりました。

■ 実績や成果
月予算数百万〜億クラスのクライアントで、立ち上げから運用まで20社以上担当しておりました。
アカウント分析、アカウント構築、定常時のPDCAなど全体的な広告コンサルティングが強みです。
運用ではフロントとしてアカウントの方針、ディレクションを実行。
現状でも自社の広告ディレクションも担当しておりますが、CV数は3倍以上/CPAは30%を下げるなどしております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
広告運用において、効果は日々変動します。
その際には、どういう風に数値を捉えるか、どういった施策を実行するか、優先順位の設定に重きを
おいて改善します。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
BtoB,BtoCどちらも経験がございます。
幸いにも多くの業界のリーダー企業様を担当させていただいておりました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リスティング分野
・広告を出稿しているが、うまくPDCAが回っていない
・効果を出したいが、何をすればよいかわからない
・施策の優先順位がつけられない
・代理店へ依頼しているが、うまく機能していない

クリエイティブ検証フロー
・GDN,YDA(旧YDN)、Facebookなどクリエイティブディレクションについてもお話できます。

セカンドオピニオン
・セカンドオピニオンとしてインハウスご支援、代理店運用サポート等はご相談可能です。
・マーケティング周りはご回答できる範囲でお力になれれば幸いです。

よろしくお願い致します。

■その他
役割: チーフ
規模: スタートアップ〜上場企業など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめに
・元大手広告代理店、現役マーケター(上場企業)をしております。
・広告戦略の策定と実行をはじめ、広告以外を含めたマーケティング活動をしております

得意領域
・WEB広告の戦略設計、初期構築、定常運用などお話しできます。
・Google,Yahooメインです。
・その他、WEB広告以外ではBtoB企業におけるリード獲得から商談化のポイントなどもお話できます。

面談日時
・ご調整が可能な範囲でご相談可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック