個人でYouTubeを8ヶ月で登録者5,000人にした経験があるため、企業のYouTube活用についてお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
本業のデジタルマーケティングに活かす目的で、個人としてYouTubeチャンネルを運営。
様々な失敗や挫折も経験しつつ、現在のYouTube市場の分析や、伸ばすためのポイントを学ぶ。
■ 実績や成果
YouTubeチャンネル開設6ヶ月で登録者1,000人と収益化を達成。その後、8ヶ月で登録者5,000人突破。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
作業時間が取れない、トレンドが分からない、視聴者のニーズが分からない、運営方針が合っているか自信がない、こういった悩みや疑問に対して、短期間での仮説検証サイクルを回すことで修正して対応。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
常に情報をキャッチアップしております。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
都合上、チャンネル名は伏せさせて頂きます。
お話の中でご紹介させて頂きます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ビジネス系、投資系
■その他
地域: 日本
役割: 個人の経験を現場業務に活用
規模: 個人