有名小売出身 EC事業に関わる戦略、運用改善で売上拡大をサポート。オムニ、アプリ、CRM、デジマ等の経験・知見有

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
事業主側として4社(アダストリアやアルペン)のEC事業経験、1社の業務委託でのEC事業責任者経験があります。
店舗がある場合は、店舗との連動、スタッフ活用をEC事業とどうシナジーを生んでいくかを考えながら、全体最適、部分最適で業務改善、サイト改善をしてきました。全体的な戦略構築も得意としています。
■ 実績や成果
ECサイトの大規模リニューアル経験 4回以上 立ち上げも経験しています。
売上は数億から数百億まで経験。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ECサイトのリテラシーや経験がない個人、組織に対して、
その企業風土を理解しながら、理想像に向けて進めていきました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
EC全般、デジタルマーケティング、アパレル、小売、化粧品、オムニチャネル、SNS、LINE、CRM
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://yapp.li/magazine/2339/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ECサイトの立ち上げ、リニューアル、売上改善、運用改善の支援、必要に応じてパートナー会社の紹介、開拓

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氏名:開示前

BtoC側では、ECグロース、データ活用を部門視点、経営視点で売上・利益向上を目的に企画提案から実行まで行ってきました。社内の人材育成及び業務効率化も随時実施おり、必要な業務にリソースを配分できるように常に意識して業務に取り組んでまいりました。
BtoBtoC側では、個人コンサルで約4年、メーカー・小売業、サービス業において、個人経営から上場企業のクライアント様対して、業務委託で組織改革、業務改革、施策提案等に取り組んで参りました。

[話せるトピック]
業界:アパレル業界、スポーツリテール(スポーツ、アウトドア)業界
視点:事業責任者、現場業務全て
内容:EC立ち上げ、ECグロースのための戦略策定、KPI設計、施策、コスト感、PDCA、業務改革(人材育成)
CRM・MA、OMO、アプリ、デジタルマーケティング等、ECに関わること全般
規模感:ECサイトの大規模リニューアル経験 4回以上 立ち上げも経験 売上は数億から数百億まで経験。
キーワード:EC全般、デジタルマーケティング、アパレル、スポーツ、小売、化粧品、OMO、オムニチャネル、SNS、LINE、CRM、アプリ
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://yapp.li/magazine/2339/


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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