営業で成績を上げる方法やお客様に寄り添うことの大切さの共有をいたします。
■ 具体的な経験の内容
提案やお客様のしたい事をまとめます。
お客様目線での、収益構造や今後したいことについてお話しさせて頂き、そこからお客様が1番したいことを一緒に考えて提案させて頂きました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題としては、先ずお客様との話しの土台を作ることが大切です。お客様様にお話をしていただく為に、周りの人はどうだったかなど第三者の意見を取り入れたお話をしながらお客様の反応を見て話しの切り口を探して乗り越えていきました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
お役に立てそうな部門として、営業や人の話を聞く人の力になれると思います。
今はカウンセラーの勉強もさせて頂いていますので、そこからお客様との話しの切り口や、どのようにして相手の感情と向き合うのか、そういった事を共有できたらと思いますので、宜しくお願いいたします。