フットサルコート、サッカースクール運営におけるマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ ポイント:
・価格競争に巻き込まれないための施策
・何を提供するのか、どのような顧客をターゲットとするのか
・理念と強み

■ 成果:
・スクール、一か所130万/月の売り上げ
・独自の指導方法の構築により、一期生の9名が、ナショナルトレセン2名、関西トレセン4名、県トレセン1名、J下部組織最年少合格、国内レアルマドリードキャンプMVPなどの成果をあげる
(子供たちは選考会などはしておりません。どこのチームにも所属していない素人の子供たちです)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
スクールのコンセプトを明確に作り上げ宣言することで、顧客も指導者も同じ目標にコミットすることができるため、課題に対して力を注ぐことができる。コンセプトが弱いスクールなどでは、(サッカーを上手にします、楽しませますなど)、顧客、指導者の双方に深いコミットがないため、顧客の属性が絞れず、さまざまな顧客を対応することになり、顧客の顔色を伺いながら不満にさせないための指導になる。

■ ブログ
https://rhythmsoccer.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・サッカースクールの運営
・サッカーの上達方法
・お子様の悩み

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氏名:開示前


職歴

株式会社メイクプレイ

  • 2004/11 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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